SNSはこちら

【本好きのおすすめ】読んだ本・買った本(漫画)2023年3月編

書評

吾峠呼世晴短編集

『鬼滅の刃』の前身となる『過狩り狩り』は、ジャンプに応募した作品で、一切担当編集者さんなど第三者の目が入っていないものですごく貴重だし革命前夜を感じます。正義と悪。人間に沸き起こる邪悪な感情。正統派じゃないヒーロー。このあとあんなにまっすぐな炭治郎が生まれるとは!

created by Rinker
¥460 (2024/04/28 16:56:37時点 楽天市場調べ-詳細)

ラヴレターズ (文春文庫)

様々なエンタメ職種の方々の「恋文」集。誰宛かを特定されてもいいって意気込みを感じる赤裸々なものが多くてドキドキしながら読みました。二階堂ふみさんの過去の恋人に対するあたたかさ、壇蜜さんのかなり好きだった元カレに対する淡々とした静かなる復讐劇?が特に好き。

created by Rinker
¥627 (2024/04/28 16:56:37時点 楽天市場調べ-詳細)

 

アオのハコ/三浦糀 1巻

created by Rinker
¥484 (2024/04/28 16:56:38時点 楽天市場調べ-詳細)

ブルーロック/原作・金城宗幸、漫画・ノ村優介 6・7巻

書店に1ヶ月ぶりにいけて嬉しかった! 青色申告が終わってホッとしております。

#今日買った漫画

不可能を可能にする大谷翔平120の思考

バッターからの視点とピッチャーからの視点を行き来し、常に俯瞰で思考する冷静さと、結果が出ない自分に対しての苛立ち。マイナス思考だと言い切る大谷選手は、だからこそ負けから学び続け、ここぞに強くなっていく。言葉の端々に野球に対する誠実さが宿る。

created by Rinker
¥1,078 (2024/04/28 16:56:41時点 楽天市場調べ-詳細)